目次

1日目。羽田からバンコク、タマサート大学ランシット校へ。

2日目。チェンライで道に迷う。

3日目。トレッキングに出発。

3日目。山中で疲労困憊する。

3日目。ラフ人の村からサイモンさんの家へ。

4日目。村の儀式

4日目。サイモンさんの家からアカの村へ。

5日目。トレッキング最後の日

6日目。チェンライの一日

7日目。チェンライからチェンコーンへ。

8日目。往復216円の海外旅行。(海外ではないけど)

9日目。さよなら、チェンコーン。

10日目。バンコクまでお使い。

11日目。サファリワールド、バンコク

12日目。バンコクから27円で行けるタイ湾。

13日目。日記の終わり

2012年06月23日

13日目。日記の終わり

今日は何もせずにゆっくり休む日にした。買い物にだけ行くことにしよう。虫刺され薬がなくなっていたので、それを買いに行った。薬局で、腕の刺された跡を指して、「蚊、かゆい、薬ください。」と言ったら通じた。BTSでマーブンクロン(大きなショッピングセンター)に行き、フードセンターで、焼鴨の炒飯を食べた。中華料理のコーナーだったので、メニューの看板は、中国語、英語、タイ語が併記されていた。まったく知らないはずの中国語が最初に認識されるのは面白い。火鍋の英語訳は、Sukiyaki だった。


何か買おうと思ったけれど、買いたいものは何もなかったので、マーブンクロンを出た。日本のアニメ関係のイベントをやるらしく、コスプレの人たちが多くいた。


015001.jpg


015002.jpg


つぎに伊勢丹の本屋に行って、タイ語の辞書を買った。スターバックスでコーヒーを飲んだ。となりの大学生たちは、物理学の勉強をしていた。ホテルにもどった。あとは部屋で、薬を塗って、それから溜まっていた日記を書いた。それで、書いている日記が今日の分まできて、今に追いついたので、日記をここでやめることにした。(おわり)


015003.jpg

思い出の一つのようでそのままにしておく麦わら帽子のへこみ (俵万智)
posted by yanagisawa at 18:49| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。